SSブログ

OMC純正クッションマクラを作ってみた、いや作ってもらった^^; [キャンカー一代目 北斗]

神奈川キャンピングカーショウで場内をうろついていた時、レグビーさんのブースで
ワイドのマンション(ヴォーノね^^;)を見学していた時にレグビー純正クッションを見つけました。

んー・・・、ショウには素敵な演出ですね、まぁマンションだからクッションがマッチするのかな?
これはパクらないといけませんねー、ということでパクります(笑

ちなみにこのネタはチキバンキャンプの時にたかさんだけが知っているネタです^^;


まずは中身となる素材の選択です。



PO20100524_0018.jpg
クレジットカードのポイントが溜まっていた時、クッション2つと北斗用の掃除機に交換しました。
2つもいらなかったね、とカミさんが言うのでひとつのクッションは生まれ変わることに・・・。
外側はOMCさんに頂いた北斗の布生地を使います。
肘掛や落下防止柵に使ったため、残りが少なくなってきた貴重な布生地です。
ワタシは裁縫なんか小学校6年生以来やったことがありませんので、ここは国家総動員法いや
家族総動員法に従ってカミさんに縫ってもらいます



PO20100517_0032.jpg
完成しました! 本当はフエルトとか使ってOMCのロゴマークも縫い付けて欲しかったのですが、
めんどくさいからと拒否られました^^;
長辺は北斗のベット幅700ミリから750ミリに合わせて500ミリに。
クッション性能だけを追求すると単なる車内での邪魔者になるのでマクラとして重視したニーズ設計。
ありがとーカミさん! カヤック買ってもいい?


PO20100524_0044.jpg
車内に装備してみました。
ん~・・・なんかちょっとメリハリがない感じが・・・やっぱりロゴマーク欲しいかも・・・。
ひろさんに頼んでアップリケ作ってもらおうかな(笑
ここは飽きないデザインとしてガマンしましょう。



クッションマクラの初陣は関ヶ原でした。
寝てみて満足~、抱えて満足~、OMC純正クッションマクラの誕生です。
どうだ!参ったかレグビーさん(笑
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

ひろ

おおっ!!
これは、純正の生地を使っているだけあって本当にOMC純正クッションマクラって言っても分からないと思います。

奥様、ご苦労様でした~(笑)

アップリケですか!?

ちょっと材料を探して集めてきます。。。。。


by ひろ (2010-05-31 20:20) 

たか

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・  み~た~よ~~
by たか (2010-05-31 21:14) 

まあ

これは統一感あっていいですね。
それにしてもOMCさんがいいビルダーさんだなあということを
ぴょんさんの記事から凄く感じます。
(生地とか、木材とか)
うらやましいですね~。
by まあ (2010-06-01 01:27) 

ぴょん

ひろさん~、最初はフエルト買ってきてロゴマーク作ろうかと
思ったのですが・・・いかんせん、硬いもの系は加工が得意なんですが
ソフト系がどうも苦手で・・・待ち針を指に刺した途端・・辞めた!って^^;
by ぴょん (2010-06-01 08:31) 

ぴょん

たかさん! お久しぶりです^^
たまには顔 いや 声 違うな・・文字をだしてくださいよ(笑

どうしてるのかなーと心配してました^^;
by ぴょん (2010-06-01 08:33) 

ぴょん

まあさん、確かにそういう点ではOMCさんは良いビルダーさんですよ。

でも自分で何もできない場合は宝の持ち腐れになってしまう可能性大
ですが^^;

がんばって活かしていきたいと思っています~。
by ぴょん (2010-06-01 08:37) 

たか



ご無沙汰しておりました。修行の為、山にこもって弟子のつきのわぐまと、カヤックを作ろ~!と思いましたが、くまは、魚獲りに出かけ、自分も山では一本釣りが出来ず帰ってまいりました。

と、アホな事書いていますが、ぴょんさんの車、まだまだ技があるじゃないですか!代わりに書きましょか(o ̄ー ̄o) ムフフ
いや、どんどん出てくるの楽しみにしています。
枠の計画もあるのでは?
密かに自分も工作しようかと・・・・
(書き込んじゃってるから密かじゃないね・・・・)



by たか (2010-06-01 23:37) 

ぴょん

カヤックをやりたいということをちゃんと知ってましたな^^;
また嫁とすったもんだでもめてますわ(TT

枠ねー・・枠欲しいんですよねー実は。
スライドドアと反対側だけならスパロンと互換性ありそうなんですが・・。
スタークラフト系にしたいです(笑

何はともあれ、お元気そうでよかったですよ!
by ぴょん (2010-06-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。