SSブログ

200系ハイエースワイドをプチマイナーチェンジ [キャンカー一代目 北斗]

今年の夏以降、秋にかけてトヨタでマイナーチェンジが予測されている200系ハイエース。
現行型が夏で生産終了ということなので、恐らく9月以降に発売されると見込んでいます。

200系が好きなオーナーが多いなか、どうしてもインテリア、エクステリアに注目されがちですが、
ワタシとしては救急車に使われているハイメディック(スーパーハイルーフ)が発売されたらいいなー
と思っています。
まぁ需要があるとすればキャンピングカーベース傾向になりがちなので発売は無理かもしれませんが、
もしワイドの標準でハイルーフが出たら多分寝込みます・・・orz

まぁ、いろんな意見が飛び交う中、買ってしまった現オーナーは成す術がありませんが・・。

そこでトヨタさんに先駆けてプチマイナーチェンジをしてみました(笑
勿論、インテリアは無理なのでエクステリアですが。




PO20100601_0004.jpg
うちの北斗君、相変わらず真っ黒なお口を開けてウーパールーパーみたいにポカーンとしています。
以前、じょんとらさんのマネをしてメッキのドアモールを付けた事があったのですが、モールの幅が
細いため端っこの方から抜けてきて没となりました。(両面テープも効果なし・・)




PO20100601_0005.jpg
そこで住宅関連の自営業をしている友人の事務所兼倉庫に遊びに行った時、白いモールを発見!
友人に これ欲しいんだけど~!! とお願いしたら ゴミみたいなもんだからあげるよと言われ
ラッキ~ ありがとん と言っていただきました^^;
ワタシの場合、イスラエル軍じゃないですが、使えそうなものは何でも拾ってきたり貰ってきたりします^^;
で、このモールは内幅は8ミリで外幅12ミリ、奥行き18ミリと結構大きめのモールです。




PO20100601_0007.jpg
200系のフィンの幅はノギスで測ったら7.3ミリぐらい。
これは使えると思い、早速フィンに押し込んでいきます。
モールの内側には抜け防止用の返しが付いているので差し込んでいくとガッツリ保持してくれました。
でどうなったか・・・。




PO20100601_0010.jpg
ジャン! んー、初めてみた顔つきですね。
ポカーンとした口元に締りができたような?
なんか怒っているようにも見えます・・・。




PO20100601_0009.jpg
なんか純正バンパーとは思えない顔立ちです。
慣れていない顔立ちにしばらくボーっと見てました^^;
ちょっと色がトヨタのスーパーホワイトⅡみたいで北斗より真っ白ですがそのうち紫外線による色あせに
期待しましょう^^;




PO20100601_0008.jpg
ビレットのホワイトバージョンみたいな?
自分で言うのもなんですが・・・結構気にいったかもしれません、北斗ホワイトエディション(笑


マイナー後の顔を早く見てみたいものですねー、現行オーナーがダッサー!と言うか、ショックを受けるかは
秋に分かりますね^^
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 7

じょんとら

バンパーと同色とは考えましたねぇ。
自分の車はシルバーなのでメッキパーツがほぼ同色で自然な仕上がりになったんですけど、ぴょんさんのは白なのでこのドアモールのホワイトが似合ってます。
それにしても安い買物でしたね。
ついでにグリルまでホワイトにペイントしちゃえば?って。
それはやり過ぎかな?
by じょんとら (2010-06-09 22:14) 

まあ

おお!あそこが同色になると大分イメージ変わりますね!うちのはもともと全部黒なのであまり気にはしていませんでした。
スーパーハイルーフですか…確かにあれが出たら凄いかもしれませんね。
176cmの自分がまっすぐ立っても天井にまだ余裕がありますよ~
運転席上にバンクベッドも作れるかもですね。
どちらにしろ自分には手が出ない高さですが(>_<)
by まあ (2010-06-09 23:41) 

ぴょん

じょんとらさん: いい案ですね~、グリル同色化(笑
          逆に高級感がでるかもしれませんね!
          ペイントショップで白く塗って遊んでみますね^^

まあさん: 確かに黒だったら発想さえしなかったんですが、白だと
       どうしても開口部が気になります^^;
       まあさんは身長176cmですか!
       ワタシは170なので・・・まあさんは大きい人だったのですね(笑
       
by ぴょん (2010-06-10 07:49) 

じょんとら

巷にはボディー同色とかブラックアウトしたグリルも多いですからね。
ただグリルをボディー同色にすると、ドアミラーもボディー同色にしたくなるでしょ。
いやぁー、キリがない(けどやってみたい)
by じょんとら (2010-06-11 22:58) 

ぴょん

そうなんですよねー・・・
この純正メッキドアミラーはかぶせのミラーカバーが装着できるのか
が今後の課題なのです。
社外で塗装済みカバー製品が売られているのですが・・・
いっちょ買ってみますか!
by ぴょん (2010-06-11 23:06) 

ひろ

おおっ~

これは、欲しいです!!

全く雰囲気が変わりますね~。

ホムセンで、同じ様なパーツを探してこなくちゃ!!(笑)

by ひろ (2010-06-12 04:55) 

ぴょん

あー、たしかに! ホムセンにあるかもしれませんね!

ワタシもホムセンで見つけたら ひろさんにお教えしますねー。

自動車用、ハイエース用にとらわれず違う方向に目を向けると
こんなステキなものにめぐり合えます^^
by ぴょん (2010-06-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。