SSブログ

Zippo ハンディウォーマー ZHW3F ってどうです? [キャンプ道具とか面白いもの]

横浜は昨日寒かったですね~、最高気温が9度とニュースで言っておりました。
そんな寒さが増す中、明日19日から丹沢山中に3日間篭ります。
携帯電話、インターネット、地デジ、何も使えない僻地です^^;
文明社会から隔離された場所での荒行と寒さに対処するためにハンディウォーマーを買ってしまいました。

ハンディウォーマーとは簡単に言うと白金カイロというやつですねー、 白金カイロは学生時代に受験勉強でお世話になって以来の購入になります。

では早速、アマゾンでポチってみませう♪




PO20101114_0031.jpg
ハイ、すぐ来ましたね~、なんか学生の頃ベンジンをチョボチョボ染み込ませて着火した、あの記憶が蘇りましたよ(笑




PO20101114_0032.jpg
フムフム、昔使っていた艶消し金色の丸いカイロとはかなり違いますな・・・。
Zippoライターの親分みたいな形状です。




PO20101114_0033.jpg
やっぱりまたチョボチョボとZippoオイルを染み込ませてあげるんですね?
データ値を見ると計量カップ2杯で24時間もつそうですが、実際にそこまでもつのでしょうかねー。
でもこういうキャンプギア?ってかなり好きですね~、いじっているだけで楽しくなります^^;
まぁ、実際に使うのはワタシではなくカミさんなんですけどね!
学生の頃、理数系は捨てて文系に絞るわ!って決意したことを思い出しました(爆





カスタマーレビュー読んでも悪いこと書いてないので早速明日実戦投入してみます^^ ワクワク♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

くぼっち

我が家はモミモミ系カイロばかりで
このような特殊兵器は持ち合わせておりません

「か、火力が、ち、違いすぎる」

「ええい、ぴょん家の暖房器具は化け物か?これだけの極寒でも」

by くぼっち (2010-11-18 18:12) 

ぴょん

くぼっちさんこんばんは^^
確かにモミモミカイロとは火力が断然違うみたいです(笑
ガンダム全開ですね(爆

by ぴょん (2010-11-18 19:00) 

まあ

ここのところナチュラムで暖房器具系をあさっておりますが、かならずその製品も出てきますので気になっておりました( ̄▽ ̄;)
実践配備後のレポに期待してもよろしいでしょうか?

カセット暖…買おうかな…
by まあ (2010-11-18 21:00) 

たけぼん

こんにちは!

この商品前から気になってたのですが、
どーやって使うのか、又どんな時に使うのかが全く分からなくて
いつもスルーしてました。
「なんで、ライターがナチュラムに出てくるの??」なんて真剣に悩んでましたよ^^;

でも、これで解決!!
カイロと思えばいいんですね。

まあさん同様、実戦配備後のレポを期待しております^^
by たけぼん (2010-11-19 14:38) 

ぴょん

まあさんこんにちは^^
帰署報告!総員34名以上なし!
いやぁ~寒かったですわ~、特に夕方から鬼のように気温が下がりました。
でも、ハンディーウォーマーのおかげでぬくぬくできましたよ^^
忘年キャンプでも持っていきますです♪
by ぴょん (2010-11-22 08:16) 

ぴょん

たけぼんさんこんにちは^^
ライター、確かにZippoはライターメーカーですからね^^
ここで歳の差がわかってしまいますね(笑
白金カイロで受験戦争を乗り切った世代なのです^^;
結果は大敗しましたが(爆

満タンで24時間前後は加熱していますので便利ですよ~♪
今回はカミさんがいらないというのでワタシが使ってましたが
もう一個買ってカミさんにも今後は持たせるつもりです^^
by ぴょん (2010-11-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。