SSブログ

エントランスドアをちょっと改善 [キャンカー二代目 ZIL4]

かなり改善記事がたまっておりますが、なんせ平日はアップする気がまったくないので週末アップデートが常識化しつつあります。
今回はライト感覚で汁のエントランスドアを改善してみました。




casio 024.jpg
なんかよくわからないんだけど、エントランスの網戸のスライド小ドア?なんですが樹脂製のノッペラ坊状態、、、で、恐ろしいほどチャチイ作りに最初はドン引きしました。




casio 025.jpg
車内から外に出る時はこれを襖のようにスライドさせて開けて~。




casio 026.jpg
降りたらこれまた襖のようにスライドさせて閉めて~、虫の侵入を防ぎます、たぶん。
開けるたびにガッカリ感がジワジワと沸いてきて、やるせなくなる気分と失望感で胸が痛くなります。
外人もこれを繰り返してるんですよね?




casio 027.jpg
そこで開閉に関しては改善しないとダメ問題なのと、このチャチイ樹脂製の強度アップをしないと失望感は生涯棺おけに入るまで引きずりそうな勢いとなるため、穴あけていきます!




casio 029.jpg
で、ステンレス取っ手を装着~、樹脂の強度に関してはとりあえず付属の強度用ステンレス版で補強。
でも、補強版は裏側のほうが最強になるとあとで知りましたので後日組み換え(^^;




casio 030.jpg
で、開閉させてみると~、ステンの重みが効いたのか開けてる感をハンパなく感じれるようになり。




casio 031.jpg
北斗で使っていたボルトの頭を隠すボルトヘッドカバー?を。




casio 032.jpg
外側のボルトの頭に被せてスッキリさせてみました。
赤玉は外から襖を閉めるノブとなっております。

これで失望感がやわらぎましたです♪



i phone 020.jpg
今回のおまけは、、会社の駐車場なんですが、普段の場所に停めていると幅2.5メートルでは狭かったのですが、社員が増えてきたこともあり駐車場拡張工事をするというので、ついでに提案したところ専用駐車場を作ってくれました。




i phone 033.jpg
専用駐車場は幅3メートルにしてもらったのでカナリ楽な出し入れが可能です。
6月で定年を迎えた上司の最後の心遣いに感謝、そしてオイラの定年後は誰が使うんだろうかw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

TAKE

こだわりの工作・・普段触るところは重要ですよね

専用駐車場もうらやましいです
私はツアーズに乗るようになって
早めに会社に行き右が通路側の場所を確保してます
たまに遅れると・・車から降りにくいです
by TAKE (2014-07-08 21:54) 

ぴょん

TAKEさん、車幅のある車に乗ると普通の駐車場ですと意外と苦労&気になりますよね。
特に隣に停められると心配感が増します。
自分も片側通路や端っこを好んで停めてました。

by ぴょん (2014-07-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。