SSブログ

モンローVサスに交換。 [キャンカー二代目 ZIL4]

今日はショックの交換のためカミさんを連れてフィールドライフさんを訪問。
ノーマルショックの乗り心地は十分堪能したので意外と楽しみだったりします。




i phone 008.jpg
キャンピングカーパークですねー。
実は今年の5月に買ってから来るのは4回目だったりします。
来るたんびに車が変わっていたりして飽きずに過ごせるのがいいですねー。




i phone 006.jpg
ショックの交換中は展示車とか乗ったりして遊んだり。




i phone 010.jpg
で、ショックの交換が終わったので営業のカタギリ君にどっか面白いとこないか聞いてたら永井食堂というモツ屋が意外と近いと分かったので行ってみました。
雪が積もってましたねー、そんでもって客も並んでましたがお目当ては持ち帰り用のモツ煮だったので2袋ゲットして帰宅の途に。




i phone 011.jpg
そしてこれが交換を終えたモンローVサスペンションです、何故かショックじゃなくてサスペンション?。
乗り心地はかなり変わって体感できますね。
横揺れがすぐに収まるのとか、急制動時のノーズダイブがモッサリになったおかげで車の挙動が緩やかに。
カーブでも素直に曲がってくれるようになったので下道走行が楽なうえ家具類のきしみ音が減りました。
ただ挙動が乗用車感覚になっちゃったのでトラックに乗ってる感があまり感じられないのが私的に残念かも。


最初はランチョにするか悩んだけどダイヤル設定とかメンドクサイので却下して、まーカムロード専用というVサスにしたのは私的に成功じゃないかなーなんて思っておりますです。
いいんじゃないですか?このパンダショック。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。